休業損害 | 焼津市交通事故治療.com

休業損害

休業損害とは? | 焼津市交通事故治療.com

休業損害は、事故や怪我によって仕事を休むことで生じる収入の損失を指します。これは、仕事を続けることができない期間における給与や収入の減少を補填するための補償です。

交通事故による休業期間における収入の喪失を伴います。そのために仕事を休むことが求められた場合、その期間の収入の喪失が休業損害として考慮されます。

休業損害の補償額は、その期間における実際の収入の喪失額に基づいて計算されます。給与や賃金、フリーランスや自営業者の場合は事業からの収入など、実際の収入から休業期間中の収入を差し引いた金額が補償の対象となります。

休業損害の計算には、休業期間中の収入証明や収支の記録が必要となります。収入の減少が明確になるような証拠が提出されることで、損害額を正確に算定することができます。

さらに、将来的な収入への影響も考慮されることがあります。怪我や事故によって将来的にも仕事に支障が出る可能性がある場合、その損失も検討されることがあります。

交通事故による休業損害は、事故によって収入が減少することを指します。これは通常、仕事を休むことで発生します。休業損害の補償は自賠責保険に含まれ、以下のような要素が関連しています。

補填内容 | 焼津市交通事故治療.com

・事故により、収入が減少した場合や、有給休暇を使用した際にも発生します。通常は1日あたりの損害額が算出され、その合計が補償されます。

・補償内容

原則として、1日あたりの損害額が設定され、これが通常の補償基準となります。この金額は、事故の傷害の状態や実際の治療日数などに応じて算出されます。

・補償上限

自賠責保険では、休業損害の補償は1日あたり6,100円が上限です。この金額は、収入減少に対する損害額を補償します。

休業損害に関する補償は、事故後の所得減少を補填するものです。具体的な補償額や算出方法は、事故の状況や保険契約の内容によって異なります。交通事故後には焼津市のはる鍼灸整骨院でサポートを受けることをオススメします。

当院では、まず、硬直した筋肉を柔らかくするためにマッサージを行い、干渉波で身体の奥の痛みを和らげたり、血行が促進されます。また。むち打ちなどの筋肉の奥深く筋肉の硬直にはハイボルト治療が適しております。鍼治療では、皮膚表面からのマッサージや電気治療では届きにくい奥深い所にある筋肉に直接刺激を加えることが可能です。

執筆者:
はる鍼灸整骨院 院長 山口 岳

はじめまして院長の山口 岳です。 はる鍼灸整骨院では、交通事故の怪我やむちうちのリハビリに対応しているほか、腰の痛み、肩こり、頭痛、坐骨神経痛、膝の痛み、ぎっくり腰、ヘルニア、脊柱管狭窄症、四十肩、五十肩、手足の痺れ、寝違えなどの症状を当院独自のBMK整体で根本改善いたします。

お問い合わせ・ご予約

はる鍼灸整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
LINE予約はこちらから
住所
〒425-0086
静岡県焼津市小土341-3 エクシオン1階
アクセス
豊田中学校から徒歩3分
受付時間
line