交通事故患者様に使用する治療機器のご紹介 | 焼津市交通事故治療.com

交通事故患者様に使用する治療機器のご紹介

干渉波 | 焼津市交通事故治療.com

周波数の異なる電流を身体に流すと、その電流が身体の深部でぶつかり低周波の刺激が発生します。

この電流同士がお互いに干渉することから「干渉波」と呼ばれ、この原理を利用した干渉波治療器を交通事故患者様に受けていただいております。

干渉波によって発生する低周波は、身体の奥の痛みを和らげたり、血行が促進されたりしますので、交通事故による痛みを取り除くのに適した治療機械となっております。

ハイボルト治療 | 焼津市交通事故治療.com

ハイボルト(高電圧電気刺激療法)は、150Vを超える電圧での治療を可能にした電気療法です。

一般的な低周波治療器と比べて、高い電圧を用いるため、むち打ち症などの深部への刺激に適しています。

ハイボルト治療では高電圧刺激により、交感神経の興奮を抑制するのが得意であり、自律神経のバランスが整うことによって、血行が促進されます。

さらに血行促進により、老廃物や痛みの物質の滞留を防ぎ、筋肉に必要な酸素や栄養素が運ばれて痛みを緩和します。

また、交通事故による神経の興奮を抑えて、痛みの緩和や可動域の改善に即効性があるのが特徴です。しかし、痛いところにただ当てればいいと言うものではありません。大切なのはハイボルトを一人ひとりの症状に合わせて使いこなせる技術が必要なことです。

ピリピリ感が少ないので、電気刺激が苦手な方も治療が可能で、痛みの緩和や可動域の改善などに多く用いられています。即効性があることも特徴の一つで、アスリートのケアにも使用されています。

初めての方には刺激量を軽めに調整しながら行うことも可能ですので、気になる症状がある方ははる鍼灸整骨院までお問い合わせください。

当院では、まず、硬直した筋肉を柔らかくするためにマッサージを行い、干渉波で身体の奥の痛みを和らげたり、血行が促進されます。また。むち打ちなどの筋肉の奥深く筋肉の硬直にはハイボルト治療が適しております。鍼治療では、皮膚表面からのマッサージや電気治療では届きにくい奥深い所にある筋肉に直接刺激を加えることが可能です。

執筆者:
はる鍼灸整骨院 院長 山口 岳

はじめまして院長の山口 岳です。 はる鍼灸整骨院では、交通事故の怪我やむちうちのリハビリに対応しているほか、腰の痛み、肩こり、頭痛、坐骨神経痛、膝の痛み、ぎっくり腰、ヘルニア、脊柱管狭窄症、四十肩、五十肩、手足の痺れ、寝違えなどの症状を当院独自のBMK整体で根本改善いたします。

お問い合わせ・ご予約

はる鍼灸整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
LINE予約はこちらから
住所
〒425-0086
静岡県焼津市小土341-3 エクシオン1階
アクセス
豊田中学校から徒歩3分
受付時間
line