慰謝料 | 焼津市交通事故治療.com

慰謝料

交通事故の慰謝料について | 焼津市交通事故治療.com

慰謝料は交通事故で負った精神的・肉体的な損害に対する金銭的な補償です。治療による通院や仕事を休む必要が生じた場合など、損害が生じた際に支払われます。

補償される内容

自賠責基準による補償内容は以下の通りです。

・治療費

・看護料

・通院交通費

・診断書等の費用

・文書料

・休業損害

・慰謝料

慰謝料は何に支払われる? | 焼津市交通事故治療.com

交通事故による慰謝料は、被害者が事故によって受けた身体的、精神的な苦痛や損害に対する補償のことを言います。

まず、医療費が重要な要素です。事故によって受けた怪我や治療にかかった費用は、慰謝料の金額に大きく影響します。これには救急処置、入院、手術、リハビリテーションなどが含まれます。また、将来的な医療費も見込まれる場合、その費用も考慮されます。

次に、労働収入の損失が考慮されます。事故によって仕事を休んだり、収入が減少した場合、その損失分が慰謝料に含まれることがあります。また、将来的な収入への影響も考慮されることがあります。

さらに、身体的苦痛や精神的苦痛も慰謝料の決定に影響を与えます。怪我による痛みや苦しみ、精神的なストレス、不安、精神的苦痛などが含まれます。これらの苦痛は、被害者の日常生活や精神的な健康に大きな影響を及ぼす場合があります。

補償の範囲 | 焼津市交通事故治療.com

自賠責保険は被害者一人につき最大120万円の補償があります。120万円を超える部分は任意保険会社の対応になります。自賠責は自己負担事故(過失が100%の場合)では適用されません。自己負担事故の場合は、加入している任意保険会社の保険が適用されることもあります。

対応方法 | 焼津市交通事故治療.com

自己負担事故の場合でも、上記の補償を受けることがあるので、焼津市のはる鍼灸整骨院へ連絡してください。自己負担事故でも適用される場合がありますので、適切なサポートを受けられます。

慰謝料や補償に関する詳細は保険会社や事故の状況によって異なります。しっかりと契約内容を確認し、必要な場合は焼津市のはる鍼灸整骨院に相談することをお勧めします。

当院では、まず、硬直した筋肉を柔らかくするためにマッサージを行い、干渉波で身体の奥の痛みを和らげたり、血行が促進されます。また。むち打ちなどの筋肉の奥深く筋肉の硬直にはハイボルト治療が適しております。鍼治療では、皮膚表面からのマッサージや電気治療では届きにくい奥深い所にある筋肉に直接刺激を加えることが可能です。

執筆者:
はる鍼灸整骨院 院長 山口 岳

はじめまして院長の山口 岳です。 はる鍼灸整骨院では、交通事故の怪我やむちうちのリハビリに対応しているほか、腰の痛み、肩こり、頭痛、坐骨神経痛、膝の痛み、ぎっくり腰、ヘルニア、脊柱管狭窄症、四十肩、五十肩、手足の痺れ、寝違えなどの症状を当院独自のBMK整体で根本改善いたします。

お問い合わせ・ご予約

はる鍼灸整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
LINE予約はこちらから
住所
〒425-0086
静岡県焼津市小土341-3 エクシオン1階
アクセス
豊田中学校から徒歩3分
受付時間
line